SSブログ



スポンサーリンク


武井壮、世界マスターズ陸上「100m」で4位 急遽「幅跳び」エントリー [スポーツ]

スポンサーリンク




アスリートタレントの武井壮(40)が、ブラジル・ポルトアレグレで開催中の『第20回世界マスターズ
陸上競技選手権大会』に、M40(40歳~44歳)クラスで100mに出場し、4位になったことが21日、わかった。
同日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』で、現地から電話に応じ生報告した。

 『世界マスターズ陸上』は、35歳以上の年齢別で行われる国際大会で、2年に1回開催。
陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンとして知られる武井は、決勝に進むも11秒15で
4位となり惜しくもメダルを逃した。1位のタイムは11秒04で、2位には同じ日本人の
譜久里武さんが入賞した。3位のタイムは11秒12で、武井とはわずか0.03秒差だった。

 タモリらから労をねぎらわれるも、自己ベスト10秒54を持つ武井は「(自己ベストから)
16年のブランクがあった。それに、風が向かい風だったり、下が柔らかったりしたので、
どの選手もタイムが伸びなかった。残念でした」と悔しさをにじませ、「悔しいので、
幅跳びにエントリーしちゃいました」と急きょほかの競技に参加することを発表。
「(自己ベスト)7メートル30ぐらい。なんとかリベンジしたいと思っています」と力強く活躍を誓った。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2029929/full/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。