SSブログ



スポンサーリンク


阪神ドラフト3位の陽川尚将内野手(東農大)、巨人への“恩返し”を誓う 4年前育成指名を拒否し進学 [スポーツ]

スポンサーリンク




「プロ野球ドラフト会議」(24日、グランドプリンス新高輪)

阪神3位指名の陽川尚将内野手(22)=東農大=は、巨人への“恩返し”を誓った。

東京都世田谷区の同大で会見。金光大阪の主砲だった4年前、巨人から
育成3位指名されたが大学進学の道を選んだ。その巨人が今度は宿敵となる。

「この4年間しっかりとやってきた。(指名を拒否したことに)後悔はないです。
巨人戦では、相手としてしっかり自分の力を見せたい」

当時から体重は5キロ増え、戦国東都で史上最多となる通算109安打を記録。
2部のため参考記録だが、堂々の成績で再び指名を受けた。

阪神とは相思相愛の関係だ。大阪出身で、元阪神の今岡誠があこがれだった。
「目標は開幕1軍。中軸を打った(今岡の)勝負強さを自分も見せたい」。
幼少期には赤星の下敷きを使うなど、身も心もタテジマ色の男だ。

強肩も売りで、大型三塁手として期待がかかる。会見では早速、掛布GM付育成&
打撃コーディネーターに弟子入りを志願した。

「どうしたら逆方向に強い打球を打てるのか聞いてみたい」

1年秋から全試合にフルイニング出場してきた体の強さを兼ね備え、2部の星が
甲子園で輝く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000021-dal-base


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。