SSブログ



スポンサーリンク


ダウン症児の母親が育児ブログのタイトルを「神様の不良品」と付ける→女性から非難轟々 [インターネット]

スポンサーリンク




「神様の不良品  ~ ダウン症児の母親になる ~ 」

「自分の子供がダウン症だった。 初めて知ったその日からの葛藤、絶望。そしてその”どんぞこ”から、かろうじて脱し、あらためて向き合う育児。
奇麗事ではない、嘘もつかない。天の邪鬼なHayaMamaの 正直な育児ブログです。 」

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/10/541e28a6b0f747870525596887d94e2d_21515.jpeg

ネットでこのブログタイトルが、「不良品」という言い方は不謹慎だとか、逆によく言いすぎだとか話題になっていたので、
ガルちゃんの皆さんはどう思うのか気になって投稿してみました。
個人的には「そういうとらえかたもあるのか!」と、ひとつ視野が広くなった気分でした。

http://girlschannel.net/topics/58117/

「不良品」って響きはインパクトあるね… +967

神様の不良品なんてかかれる子供の気持ちにもなってあげて +1394

ブログなんかやるなよ、って感じする。 +746

綺麗の綺も、奇妙怪奇の奇使ってるやん。 +525

もっと何か代わりの言葉はなかったのかな…と。 +643

親がこんな事言ってどうする +577

「正直な育児ブログ」というコンセプトなら、まあ合ってるのでは +774

不謹慎かもしれないけど、心の中ではそう思っちゃうかも。 +603

品て物みたいで嫌だな。+364



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。